陰キャのお話

自称おしゃべり陰キャコミ症が思っている事をダラダラと書きます。私が独断と偏見で書いてることもあるので、気分を害された方はすぐに閉じてください。

story1 陰キャについて

※この話には、私の独断と偏見が含まれています。

 

陰キャまさに“私”です 

 

皆さんのクラスには必ずいたであろう“陰キャ

なぜ陰キャという生き物が生まれてしまったのだろうか?その謎を解いていこうと思います

 

陰キャの派生】

陰キャ”には種類があります。

 

1、本当の陰キャ 

 

これはどこでもいますと思います。例えて言うなら、街中の野良猫みたい?な感じです。

野良ネコも野良ネコ同士で仲良くするように、陰キャは、陰キャ同士で仲良くしがちです。

 

2、おしゃべりな陰キャ

 

1と性質は似ているのですが、違う点が1点。

そう。仲のいい、古い友達とは喋れる陰キャです。私もここに位置します。

コミ症って言うんですかね。わたしもよくはわかりません。

そして、私が友達と話しているとよく言われるのが、

「俺と喋っているように、ほかの人喋ってみればいいじゃん」

「いやいやそれが無理だから陰キャなんだよ」と何回返したかわかりません。

私の場合は、何回か回数を稼いで、話さないと絶対に無理です。

喋りたいけど、喋れない。話したいけど、話せない。これがおしゃべりな陰キャの性質です。

 

本当はたくさんいるんですけど、主な陰キャはこんな感じだと思います。

 

陰キャの凄いところ】

 

陰キャのすごいところは、特定のある特技を持っていることが多い。

陰キャは家で1人が多いので、暇な時間にいろんな事をしています。

私で言えば、ギターが弾けます。まぁ弾くところがないから、いつも家で弾いています。

実際にあったことのある人をあげるとすれば、料理が特技な人、釣りが特技な人、陰キャの特技は様々です。しかし、特に凄いなと思った人は、アウトドアが特技な人です。

よく高校とか、親睦会とか言った、陰キャにとっての地獄なイベントがありますよね?

案の定、陰キャ陰キャ同士で班を組むわけですよ。しかしその人がすごい!←初のビックリマーク

火起こしから魚釣り、飯盒炊きまで全部やってくれて、逆にやることなくて、岩に座ってましたwww

この時、初めて陰キャはすごいと思えました。

 

陰キャがなぜ生まれるのか】

 

今回の本題に入っていきましょう。

「やっと、入んのかよ」と思う人もいるでしょう。

これまでは、あたため程度です。

 

では私の陰キャになった経緯を話していきましょう。

 

幼稚園生から小学校3年生までは、陰キャではなかったと思います。多分。

この間にできた友達は、今でもかろうじて話すことができます、

しかし、小学校4年生の2学期?から急に自分自身に自信がなくなり、あまり人話さなくなったと思います。数十年も昔なので、詳しくは覚えていません。

私の場合は、自分自身に自信がなくなり、喋れなくなっていき、陰キャになってしまったと言うのが、

私の陰キャの成り立ちです。

 

他の陰キャの人に、どうやってなったか聞いてみると、「覚えてない」が過半数で、ほかに、イジメ、

「家族がそうだった」「人が怖い」「人が信用ならない」など、いろいろな意見が出たのですが、このすべてには、ある共通点が存在します。

それは、「人」が関係しています。「人」から受ける影響が、陰キャを生み出す原因だと私は考えます。

全て、人のせいにしてしまうと、全陰キャがいる理由は、全て人が悪いとなってしまうので、このブログ内での、結果としておきます。

 

以上、「陰キャについて」でした。

 

一言コメント

陰キャ打ちすぎて、陰キャだけタイピングはやくなった。

                                                                            Fin